第3土曜日は一会のおはなし会の日!

本日、第3水曜と第2水曜を間違って、某所に行ってしまった私です。

第3土曜日、「もものこぶんこ」はお休みなのですが、来てしまう人も結構いるようで、今日はその気持ちがすごくわかりました。

さて、第3土曜日は何をしているかというと、場所を変え、「一会」という場所で、お話会をしています。
絵本やパネルシアターなど…今回は、「のどじまんたいかい」をやります!というのは嘘で、のどじまんのエプロンシアターをやります。

この写真の「のどじまん」のロゴは、切り絵プリントという素材で作成。大好きなGomaさんの、この本を参考に!発色がとても綺麗!

アイロンプリントでつくろう通園・通学グッズ かんたん! 新しい!

アイロンプリントでつくろう通園・通学グッズ かんたん! 新しい!

そういうわけで、第3土曜日の今週5月17日は、14時より一会でおはなし会です。今回はコーラスグループの方も来てくださって、うたとおはなしの会をやります。絵本にエプロン、紙芝居にうた、盛りだくさんですよー!

お待ちしています!

エナミ