きれいなかざりたのしいまつり

かこさとしさんのクリスマス絵本があるのを知っていますか。

色合いはおとなしい感じですが、クリスマスツリーの絵本で、虫たちがたくさん出てきますよ。
縦の見開きの感じは、『100階だてのいえ』を彷彿させるような。

こどものともも毎月代わりで出しているのですが、なかなか手に取られているようすがありません。
おもしろい掘り出し物もたくさんあるので、見てもらえたらな〜と思っています。

手に取っていただくといえば、最初はさっぱりだった「よりみちパンセ!」シリーズが、最近お母さん方に借りていただけているみたいでうれしいです。
芸術家、建築家、サッカー監督、様々な分野の研究者が子供向けに入門や人生訓などを書いているよみもので、大人が読んでもおもしろくて、私はハマっています。
それについて語ると長いので、また改めて書きたいです。


エナミ