新しい一会

毎月第3土曜日は、一会のお話会の日!

毎月わいわいにぎやかに開催しています。
絵本に、手遊び、時にはパネルシアターや紙芝居も。
読み手がたくさんいるので、色んな声の読み聞かせが楽しめます。

一会は、ヘレンケラー財団さんのご好意で場所を提供していただいています。

お話会の畳の部屋に加え
蔵書をおかせていただくお部屋も貸してくださっています。

蔵書の部屋は、昔ながらの蔵を改装された雰囲気のあるお部屋でしたが
来年度、そのお部屋でカフェをされることが決まったそうで、
蔵書のお部屋を引っ越しすることになりました。

年明けより少しずつ、絵本を運び、棚を運び…

今までの部屋、ありがとうございました!

新しいお部屋は、向かいのお部屋です。
ちらっと公開。

全貌はまた写真を撮ってきます。

以前より少し狭くなったため、棚が入らなかったり、本も整理しました。
小さめの棚も新しく入れました。
もう少し整理が必要です。

結構大変でしたが、以前よりちょっと見やすくなったかなと思います。

一会の本も、貸し出し可能です。
一会で借りた本は、返却日が次回の一会のお話会開催日になるので
約一ヶ月間借りられます。

もちろん、もものこぶんこでも返却いただけます。

次回の一会のお話会は4月19日14時〜です。
ぜひ見におこし下さいね!

エナミ