嬉しいおたより

この間のブログに書いた嬉しいおたよりのお話。

先日、日本経済新聞に、もものこぶんこが掲載されました!
その記事を、記者の方が送ってくださりました。

これです。

12月8日付の夕刊です。

ぶんこに掲示していますので、ご覧ください。

その記事を見て、おねぎさん(以前ももやまぶんこで司書をされていた、根岸さん)の知り合いの方が
ぶんこを知ってくださって、お便りをくださりました!
新聞ってすごいなあ・・・。

そしてそして、一昨日!
伊藤忠財団の子ども文庫助成の審査結果が来ました!
なんと!!
受託が決定しました!!!!
来年度、本を購入する資金になります。
とてもありがたいです。
たくさんの応募があった中から、選んでいただいたのだから、大切に使わせていただかなければと、身の引き締まる思いもあります。
早速、年明けから、リクエストアンケートを実施しようと思います。

それから、神戸の「こひつじ文庫」さんからも、すてきなクリスマスカードが届きました!
かわいい〜!丸いシールが効いてます。

嬉しいお便りがたくさんの12月です。
ぶんこの開館も残すところあと1回。12月24日には、ちょっとおもしろいものをもって行きますよ。
皆さんパーティで忙しいかしら。
よかったらのぞいてくださいね。

エナミ