御礼:マイクロライブラリーサミット

今日は、なんばの大阪府立大学まちライブラリーにて実施された、
マイクロライブラリーサミットに参加してきました。

ぶんこについてのプレゼンをさせていただきました。
スタッフのミサキが『ぼちぼちいこか』を朗読しました。
百人くらい人が来られていて、
とても緊張してしまい、
私の発表はすごく拙かったのですが、
ミサキの朗読が良かったのかもしれません。

東北で森の図書館という図書館をされている佐々木さんが
その場でカンパを集めることを提案してくださり
たくさんの方の
温かいお気持ちをいただきました。

その場でたくさんのカンパが集まりました。

いただいたカンパは、ぶんこのよりよい活動のために活用させていただきます。

本当に、ありがとうございました!!

とても素晴らしい会で、各地で活動をされている方がいることもわかり、励まされる思いでした。

私も、「ぶんこ活動」をがんばっておられる方がたくさんいるということを伝えようと思っていたのですが、とにかく緊張してしまい飛んでしまいました。
ぶんこをされているかたも来られていて、もっとお話したかったです。

この場を借りて
子どものためのぶんこ活動をされている方がたくさんいらっしゃるということをお知らせするとともに、
そういう方々に今後もっと光があたっていくことを願いたいと思います。

私も何か力になれることがあれば…と思います。

今日は勉強になり、励まされ、濃密な一日でした。

たくさんの方々に、感謝いたします。

もものこぶんこ
河野美苗
河野美咲