『きょうはマラカスのひ』

今日は、一会のおはなし会の日でした。
私は、この本を読みました。
『きょうはマラカスのひ』

マラカス大好きなクネクネさんが、おうちにお友達を呼んで、マラカスパーティを開きます。
ちょっと洋風で味のある絵と、愛らしいおはなし。

少し長いから、小さい子には聞くのが難しいかな?と思いましたが
秘密兵器を用意していきました。

なんでしょう?
ヤクルトの空容器に、ビーズを入れて、しっかりとふたをすると
即席マラカスの完成!

これをクネクネさんたちのマラカスに合わせて、シャカシャカシャカシャカ!
楽しい!

是非お試しください
※誤飲にはご注意ください。おうちなら、お米やあずきでやってもいいですね。
お米はシャラシャラという音がすてき。
細かいものの方が繊細な音がなるかも。

きょうはマラカスのひ (日本傑作絵本シリーズ)

きょうはマラカスのひ (日本傑作絵本シリーズ)

エナミ