読書会

2月10日と、3月10日に読書会を実施しました。
1回目の2月10日は、みんなで好きな絵本をもちよって紹介しあいました。
『ぼちぼちいこか』『きょうはなんのひ?』『わすれられないおくりもの』・・・・・・
いろんな絵本がでてきて、さらに「このテーマ・作家さんならこれもおもしろい!」という話でもりあがり・・・
楽しい時間でした。


2回目は先日の3月10日。
みんなで『ムーミン谷のなかまたち』について語り合いました。
キャラクターとしては誰でも知っているムーミンですが、本になるとなんだか難しくて
途中までしか読めなかった人も続出。
でも大丈夫。
ムーミン博士」(かってに命名)をお呼びして、いろんなムーミンの裏話を聞けました。
こんな、ムーミンのクッキーも作りましたよ。