阿倍野市民学習センター

阿倍野市民学習センターで、絵本の展示をさせていただいています。
前のテーマ「どうぶつ」から、早2ヶ月がたったのです!
早いですね・・・。

今回は「ともだち」をテーマに選んでみました。

おもしろい本揃いですよ。
ディスプレイのテーマは、「手紙」にしてみました。

『とんことり』では、手紙が友達作りのきっかけになります。

とん ことり (こどものとも傑作集)

とん ことり (こどものとも傑作集)

『あのときすきになったよ』の、友達をいたわる手紙、なんだか泣けてきます。

あのときすきになったよ (教育画劇みんなのえほん)

あのときすきになったよ (教育画劇みんなのえほん)

『ないたあかおに』も、最後の手紙が泣かせます。

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)

ないた あかおに (絵本・日本むかし話)

手紙は、友情をはぐくむツールですね。
秋の夜長、お友達に手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
エナミ